アウトドアとかゲーム開発とか

ロードバイクやキャンプなどアウトドアとUnityでの開発とか

篠山サイクリング

兵庫県篠山市までサイクリング。

以前ソロで一回行ったときになかなか良かったので、再訪。

目的は猪肉を食べに。

 

ルートは豊中から猪名川沿いに進み、12号線をそのまま北上し篠山へ。

中間地点あたりにある道の駅いながわで休憩。

この日はシマノのウインドブレークジャケットにウェストウォーマーだけで済むくらいの暖かさで、坂を登ると結構汗かくくらいの陽気だった。

f:id:vrcycling:20160109231407j:plain

 

道の駅いながわからは徐々に登りに。

斜度はそれほどきつくはないけど延々と登り続けるため、なかなかのきつさ。

峠を越え篠山付近になってくるとのどかな田園風景が。

 

その後しばらく平地を走り、猪肉が食べれるお店の『大手新丁』へ。

f:id:vrcycling:20160109231655j:plain

 

ぼたんうどん定食 1680円。

赤味噌ベースの猪肉うどん+麦とろご飯という、篠山の名物を堪能。

どちらもホントに旨かった。

f:id:vrcycling:20160109231724j:plain

帰りもまた山を越え、へろへろになりながら帰宅。

走行距離約120km。

また近いうちに再訪しよう。