アウトドアとかゲーム開発とか

ロードバイクやキャンプなどアウトドアとUnityでの開発とか

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【VR】VR内で360度写真を撮影してFacebookに投稿する【Unity】

Oculus Touchの開発キットを提供してもらったので、VIVE用に作った『ふぉとゆに』を移植している日々です。 今回はもうちょっとアップデートすべく、色々機能を追加中。その中でVR空間内でTHETAみたいな撮影ができないかなーと、思ってやってみた。 Unity内…

グルメポタ 奈良

今日は奈良までグルメポタ。工場跡事務室という、その名の通り工場の跡地を改装した喫茶店。 http://kojoato.jp/wp/cafe/ 東大寺付近にありながら、あまり目立たないのか観光客は少なめ。やはりここにもサイクリストはいた。 レトロな外観。昭和の匂い。 乳…

グルメポタ 北摂

茨木市銭原にある、山の中にひっそりと店を構えるピザ屋 双子屋に行ってきた。 https://www.facebook.com/futagoya.pizza/ 看板もなくメインの通りからも見えないところにある店舗。事前に調べておかないと絶対にたどり着けない秘境のピザ屋。そこそこ高いと…

Lightwaveにユニティちゃんを読み込む

Lightwaveにユニティちゃんをキレイに読み込む方法について。 モデルの読み込み \UnityChan\Modelsフォルダに入っている、unitychan.fbxを開く。 ダイアログが出るので続行。チェックを入れた場合は、メッシュごとにレイヤーを分けて開く。チェックを入れな…