アウトドアとかゲーム開発とか

ロードバイクやキャンプなどアウトドアとUnityでの開発とか

グルメポタ 北摂

茨木市銭原にある、山の中にひっそりと店を構えるピザ屋 双子屋に行ってきた。

https://www.facebook.com/futagoya.pizza/

f:id:vrcycling:20161009220049j:plain

看板もなくメインの通りからも見えないところにある店舗。事前に調べておかないと絶対にたどり着けない秘境のピザ屋。そこそこ高いところにあり、今日はかなり涼しかった。

f:id:vrcycling:20161009220351j:plain

石窯で焼く本格派。

f:id:vrcycling:20161009220221j:plain
ビスマルク。1000円。

f:id:vrcycling:20161009220315j:plain
アボガド。900円。結構ヘビー。

二人で行ったので2枚のピザを半々に。一人1枚で十分なボリューム。焼きたてはかなり旨い。もう少し多人数でいっていろんな種類をシェアしてみたい。

f:id:vrcycling:20161009220523j:plain

ピザを食べた後は納豆を買いに山口納豆へ。

ホーム|ぐりとよ by 山口納豆公式ホームページ

f:id:vrcycling:20161009220437j:plain

賞味期限が10日くらいなので6食分を購入。早速食べた見たら結構旨い。手巻きにして食べたい。

f:id:vrcycling:20161009220558j:plain
最後は妙見山までヒルクライムして帰宅。

すっかり秋の空気で涼しくて気持ちよかった。登りは暑く、下りは寒いので服装にちょっと悩む。